潮干狩り

タンジール病

みなさんこんにちは内藤です。

ゴールデンウィークに東幡豆の「トンボロ干潟」でアサリ取りに行ってきました!

今年はアサリがたくさん取れると聞いていましたが

うちらはぜんぜんでした。貝が取れるのは取れたのですがアサリってなるとほとんど取れてなくて、子供たちが楽しいならなんでもいいからバケツに入れてる感じでした。

わりかし手前のほうで取っていたので、人が集まっていた奥の方で取っていればアサリがたくさん取れていたかもです。

アサリ以外は砂を多く含んでいると受付のおばちゃんにきいていましたが、ウチに帰って食べてみると案の定砂を感じその後食べませんでした。すみません。

ちなみに5/5の子供の日に行ったら子供の入場料金は無料でしかも味付け海苔までいただきました。来年行くなら子供の日に行くのをお勧めします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お身体のことでお困りの方、疲れている方は内藤接骨院までお気軽にお越しください!しっかりサポートさせて頂きます!

内藤接骨院 内藤

2022年05月09日