アダブベース

タンジール病

 

 

みなさんこんにちは内藤です。

 

当院に来ていただける患者さんには足の悩みで来ていただける方がとても多いです。

当院ではこの「アダブベース」に5分乗って足踏みしていただけるだけでその違いがわかると思います。

子供からお年寄りまで安心して行えますのでどなたでも大丈夫です!

特に偏平足、外反母趾、シンスプリント、膝・股関節痛がある方にはおすすめです!

 

普段使っていない足裏、足趾の筋力をこの凸凹している所を歩いていただけるだけで普段使っていない筋肉が働きやすくなるのです。筋肉が働いてくれると足部、膝周りが安定し痛みが出にくくなり身体のバランス力も向上し姿勢の改善にも役立ちます。

 

慣れてきたらマットの上で片足立ちやジャンプ他にもいろいろなトレーニングメニューがありますので楽しみにしてきてください。

 

また、このマット上でゴルフの素振り、野球のバット、卓球の素振り等の練習をやっていただけると自然とバランス

の良いフォームが作りやすくなります。私の場合ですとバスケのドリブル、フットワークの練習に使っています。

 

 

 

 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 


 

お身体のことでお困りの方、疲れている方は内藤接骨院までお気軽にお越しください!しっかりサポートさせて頂きます!

 

 

 

内藤接骨院 内藤

2022年02月03日