縁起物

タンジール病

みなさんこんにちは内藤です。

正月の縁起物には家運隆盛・商売繁盛などで用いられていますが、自分があまりよくわかっていなかったので一部紹介したいと思います。

「縁起物」の飾り方・納め方について

開運招福・千客萬来・商売繁盛をもたらす「縁起物」はお店やご自宅の玄関・床の間などに飾ってください。

「福よせ熊手」「福箕(ふくみ)」「吉兆つるし」は、かぶせてあるセロハンなどをはがして飾ってください。

「福だるま」は願いを込めながら、だるまの右目を入れて飾ってください。

飾り終えた「縁起物」の納め方

「縁起物」はすべて製造元にてお祓いしてありますので、清めの塩をふったのち、ご家庭で処分して頂いてかまいません。

なお、初詣のおりに神社に納められる場所は「縁起物」の一部だけを納めるようにしてください。

「熊手」「福箕」は御札・お面だけを納めてください。

「だるま」はそこをはずして納めてください。

などなど知ってるようで知らなかったこともありましたし、まだまだ知らないことやそーなのーって思うことがあると思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お身体のことでお困りの方、疲れている方は内藤接骨院までお気軽にお越しください!しっかりサポートさせて頂きます!

内藤接骨院 内藤

2023年01月16日