バランスストーン

タンジール病

 

 

みなさんこんにちは内藤です

 

みなさんは「バランスストーン」って知ってますか?

子供用の体幹トレーニング用具になるのですが、大人でもぜんぜん使えます。

親子で一緒に遊ぶのもありです。

 

遊びながら自然にバランス力アップになり運動能力の向上につながります。

 

使い方はいたってシンプル。バランスストーンの上を歩いたり、足踏みするだけでいいのです。

普段、外でも中でもフラットな所が今は多いです。凸凹してるとこや高低差のあるところを歩くことで足裏や足趾の筋力を使うようになり、自然とバランスがとれるようになるのです。

子供の年齢にあわせて距離を変えたりすることでその子にあわせた使い方もできます。

 

最近は、子供の偏平足、外反母趾、外脛骨、成長痛(オスグットやセーバー病)、シンスプリント等の足の障害が多くなってきています。実際に当院にくるお子様でも多いです。

 

子供の足の痛み、よく転倒する等のお悩みがある方、また大人でも捻挫した覚えがないのに足周辺がなぜか痛いという方ぜひ一度ご来院ください。

 

 

 


 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 


 

お身体のことでお困りの方、疲れている方は内藤接骨院までお気軽にお越しください!しっかりサポートさせて頂きます!

 

 

 

内藤接骨院 内藤

2022年01月27日